読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しい投資研究所の旅日記

楽しい投資研究所 www.1toushi.com からの出張Blogです。

Amazonプライムという怪物

Amazonプライムがすばらしいなと思う。

お急ぎ便・配達時間指定が無料。すぐ届く。Amazonにはいつもお世話になっているので、ますますありがたい。

・12月にPrime nowを利用してみた。1時間以内に届けてくれるというサービス。わが家が適用地域に含まれるようになったので。1歳10ヵ月の姪のクリスマス プレゼントにと、レゴのセットを買った。クーポンを使えてお得であった。そしてすぐ着いた。配達車両の位置をリアルタイムで把握できたりした。レゴをもらった姪は大喜びである。しかしなぜか最近、私にはよそよそしくなってしまい少し寂しい。

f:id:shojig:20170106132819j:plain

喜んでいる

・Prime music。音楽聴き放題である。むかし聴いていた洋楽がたくさんある。懐かしい。中学の頃、ベストヒットUSAをよく観ていた。シンディ・ローパー、マドンナ、ワム、ペットショップ・ボーイズ、スティービー・ワンダー。今聴いても良いものは良い。先日、ジョージ・マイケルが亡くなったそうで、お悔やみ申し上げたい。ところで最近、ボウイ(邦楽)も追加されたのでダウンロードした。サイコパス。また、他人の作ったプレイリストをフォローできるのも愉快な仕組みである。

・プライムビデオ。無料で観られる映画が期待していたよりずっと多い。毎年、正月はDVDを借りて観ていたのだが、今年はTSUTAYAに行く必要がなかった。レンタルビデオ店ピンチ。ミッドナイト イン パリは予想を大幅に上回る面白さであった。ヘミングウェイが男前である。昨夜はビューティフル・マインドを観た。ナッシュ均衡

・プライムビデオは、PCをHDMIケーブル http://amzn.to/2iWB37n でテレビにつなげて観ている。便利な時代である。

・米国ドラマも数多くそろえられていてすばらしい。あちらのドラマは一本に日本の映画並みの予算が充てられているのだそうだ。フリンジは5シーズンすべて観た。昨夜観たビューティフル・マインドの脚本はフリンジの脚本も書いたアキヴァ・ゴールドマンだった。今はメンタリストを観ている。interesting. ただし、字幕は日本語しかなく、英語字幕はない。字幕を外すこともできない。ここだけは改善してほしい点である。英語字幕に対応してくれたら私にとってはパーフェクトである。

・誰かが怪物コンテンツと書いていたがそのとおりだと思う。

・コストは年会費3,900円。月当たり325円でこれらのコンテンツを使い放題・観放題なのだから大したものである。利用しない理由が見当たらない。純粋におすすめしたい。

・初月は無料だからと気軽に申し込んだらやめられなくなった。ある意味、危険である。気を付けて対処していただきたい。

・こちらから申し込んでもらえると私に紹介料が入る。 -> http://amzn.to/2hWZTSG

Amazonプライム。初めの一カ月間は無料だ。