楽しい投資研究所の旅日記

楽しい投資研究所 www.1toushi.com からの出張Blogです。

アブダビ旅行記 [1] エティハド航空でアブダビへ

f:id:shojig:20170613115541j:plain

メッカ、二時の方向、この先九千キロ。

f:id:shojig:20170613115534j:plain

次の礼拝まで1時間24分。アザーンが流れることはなかった。

  • 窓には光量調整のためのフィルタらしきものが組み込まれていて、入光量が調整できる仕様になっていた。外の風景はそのままで明るさのみ変更可能なのである。知らないうちに技術が進歩しているなと驚いた。飛行機には定期的に乗るべきである。
  • ところで先日、アメリカでつくられて放送されたドキュメンタリー番組に "Becoming Warren Buffett" なるものがある。何とか視聴できないものかと思っていたのだが、なぜかエティハドの機内ムービーのなかにあって観ることができ、幸運であった。

f:id:shojig:20170613115532j:plain

貴重な映像が観れた。

  • ホルムズ海峡がせまい。

f:id:shojig:20170613115527j:plain

CG映像なのだが、うわ狭いなと思った。

  • ところでエティハドとは調和、和合、連合、同盟といった意味のことばである。