楽しい投資研究所の旅日記

楽しい投資研究所 www.1toushi.com からの出張Blogです。

2017-07-04から1日間の記事一覧

アブダビ旅行記 [8] シャングリ ラのなかの運河のこと

シャングリ ラ ホテルの敷地内にスーク(市場)がある。貴金属店、宝飾店、絨毯売りの店、ランドリー店、日用品を扱うスーパーもある。アブダビは生活用品の多くを輸入に頼っているようで、スーパーで売られている商品の価格は概して高い印象だった。 スーク…

アブダビ旅行記 [7] シャングリ ラ ホテルのこと

アブダビではちょっと高めの部屋を取ったので、最上階のラウンジを自由に使えた。ラウンジの女性スタッフが上品かつフレンドリーに話しかけてくる。今回の旅程のなかで最も英語力を試されたと感じたのがここであった(赤点)。 落ち着いた空間で、窓からグラ…

アブダビ旅行記 [6] グランド モスクのこと

アブダビに入ったその日、ホテルでひと眠りしてからグランド モスクへ出かけた。 グランド モスクは通称であり、正式にはシェイク ザーイド モスクという。ホテルから車で一〇分ほどのところにあった。 でかい。暑い。 入場料は無料。ただ空港と同じようなセ…