楽しい投資研究所の旅日記

楽しい投資研究所 www.1toushi.com からの出張Blogです。

カタール航空ビジネスクラス搭乗の覚書 その1

今回の旅はカタール航空ビジネスクラスを利用した。成田でラウンジを使えるとなって当初は浮かれたが、外資の航空会社の場合、手荷物預け入れは出発時刻の3時間前が原則である。

預ける手荷物がなければオンラインでチェックインを済ませ、いつでも好きなときにラウンジに入れるらしいが、短期の出張とかではないのでそれは無理な話である。

当日は余裕をもってチェックインカウンター前に陣取った。結果的にカタール航空のチェックインカウンターは出発時刻の3時間半前に開いた(開けてくれた)ので想定よりちょっと早めにラウンジには入れた。嬉しいですな。

酒がおいしい。

f:id:shojig:20180915045718j:plain

どれを呑んでもうまい。JALの品揃えや良し。

f:id:shojig:20180915045726j:plain

いわゆるJALカレーも想像以上のおいしさである。本当にうまい。ついでにビールは一番搾りであったが普段よりもおいしく感じるのはなぜなのか。

f:id:shojig:20180915045744j:plain

ラウンジで腹を満たしてしまうとと機内で食べられなくなるから気を付けろとはいうものの、それは無理な相談である。
さて、これからドーハに向かう。