楽しい投資研究所の旅日記

楽しい投資研究所 www.1toushi.com からの出張Blogです。

アブダビ旅行記 [3] 天も味方する男について

  • アムステルダム行きの飛行機まで搭乗口からバスで移動した。アブダビの空港では乗り降りの際のバス移動時間がとても長い。そういえばドバイでも同様だった。便数の規模に空港施設が追い付いていないのかもしれない。

f:id:shojig:20170614003339j:plain

  • ゲートから飛行機までのバス移動、エコノミー客とビジネス・ファーストの客とは用意されたバスも別であった。心地良い差別感である。ちなみに我々はエコノミーである。
  • エコノミー客用のバスが我々の目の前で満席となった。しばらく待たされるのかと思いきや、案内されたのはビジネス・ファーストクラスの客用バスである。心なしか座席もスペースも広々としていたような気がする。

f:id:shojig:20170614003415j:plain

  • 席に座りぼんやりしていたところ、ビジネスクラスのチケットを手にした白人男性がすっと席を立った。どうしたのか(エコノミーの我々と一緒ではいやなのか)と思えば、幼い女の子を抱えた女性にさりげなく席を譲っていたのである。Hooかっこいい。
  • こういう人物には天もファーストやビジネスの席を用意するに決まっているのだ、とか思った。